SSブログ

舞い降りたオオタカの幼鳥 [野鳥]

撮影日の28日、いつもより2時間ほど早くいつもの公園へ・・・ 。

アカゲラのポイントで先着の鳥友と二人で待つが出そうにない。

あきらめて堤防へ、早く来てるからきっと良い事がある筈だ、と思いながら上流に向かって歩く。

数分歩いた所で、カラス2羽が河川敷の地面すれすれに何かを追いかけている。

そして追われたのが河川敷に舞い降りた。それがオオタカの幼鳥だった。

57.JPG

58.JPG

この位置で約50分間もじっとして動かなかった 。59.JPG

60.JPG

61.JPG

62.JPG

63.JPG 


タグ:オオタカ
ハイタカ河口のミサゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。