SSブログ

藻川でチョウゲンボウを… [野鳥]

ルリビタキのホバリングを撮りたくて農業公園へ行ったのですが、

出が悪く早々に退散し藻川沿いに帰ることにしました。

帰路について約20分くらいの所でタカのような鳥が頭上を通り過ぎたので

後ろを振り向くと橋の袂の鉄塔のてっぺんに止まっているのが見えました。

慌てて自転車を横倒し、リュックからカメラを取り出し

小走りに駆け寄り確認するとチョウゲンボウでした。

曇天でイマイチの撮影でしたが気分良く帰ることができました。

1回目 2分間位で飛び去る45.JPG

46.JPG

47.JPG

2回目 早く飛び立ち残念な思いで十数歩、歩いて振り向くと同じような所に止まっていた。48.JPG

49.JPG

50.JPG

51.JPG

52.JPG

53.JPG

農業公園を出る間際に遥か上空をハイタカか?54.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。