SSブログ

今日はハイタカを間近で… [野鳥]

枝止まりのハイタカ探しで河川敷を歩きながら、対岸の木々を観察していました。

ふと近くの草原に目をやるとゴミ袋のようなものが、

目を凝らすとハイタカがこちらを向いて止まっています。

こんな近くにいるとはビックリです。鳥友と二人で夢中でシャッターを…

見つけてから4分間くらい、私達を睨んだり右や左に目をやっていました。84.JPG

85.JPG

86.JPG

87.JPG

88.JPG

この後二羽のスズメが目の前に、ハイタカはすぐに反応して私らに向って2m位近づき、キョロキョロとスズメを探している様子です。その間7分間くらいです。89.JPG

90.JPG

91.JPG

92.JPG

94.JPG

その後、あきらめ川岸の枝に止まりすぐに対岸の繁みに消えてしまいました。96.JPG

95.JPG


タグ:ハイタカ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。